ルイーダの雑記帳

ゲーム、アプリ、音楽、映画、ドラマなどなど好きなもの気になったものについてあーだこーだ言うブログ

アイドルの全部を堪能♡ 縦撮影で『デレステ』はもっと楽しくなる!

0 件のコメント
高垣楓

『デレステ』の情報収集にも余念がない私。デレステの2chまとめブログも、まめにチェックをしています。

そこでしばしば見かけるのが、縦長でアイドルがどアップで写っているスクショです。

ユッコ
こういうの

最初はそこだけトリミングしているものだと思っていたのですが、どうやらそうじゃなかったようです。調べてみたところ、縦画面でMVを見られるようにする裏ワザがあるんですね!

デレステはもはやMVがメインで、音ゲーはミニゲームではないかとすら感じる今日この頃。これはやらないわけにはいかないと思い、実践してみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

最強のデレステトレーニングアプリを発見!腕を上げるなら『デレトレ』

0 件のコメント
デレステ

デレステ大好きなプロデューサーのみなさんは、音ゲーの練習はどうしていますか?

慣れでMASTERでもクリアできるくらいには腕を上げましたが、音ゲーはデレステやるまでまともにプレイしたことがなかったので、上手いとは決して言えません。
ていうかTOKIMEKIエスカレートのMASTERに限っては、回復ダメガ戦隊で挑んでも死ぬことがあるくらいです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉
にっくき姉ヶ崎!(曲自体は大好きだよ!)

もっといっぱい練習したいですが、イベント開催期間外に石を割ってプレイするのは少し気が引けます。ましてや練習チケット3枚なんかでは足りるはずもなく……。

他の音ゲーもプレイしてみるといいという話を聞きましたが、私は音ゲーが好きなのではなくデレステが好きなんです。
試しに別のゲームをプレイしてみましたが、楽しいって感じられませんでした。


ですが!練習にぴったりなアプリを発見しました!

0 件のコメント :

コメントを投稿

スリラーだと思ったらまったく別物!主人公が一番のサプライズ 映画『サプライズ』

0 件のコメント
サプライズ

スリラー映画『サプライズ』(原題:YOU'RE NEXT)をケーブルテレビで鑑賞。

動物のマスクをした殺人鬼たちが理由もわからず虐殺を始めるという、おどろどろしいホラーテイストを期待していたら、これがビックリ。まったくの別物でしたw


※以下ネタバレあり


0 件のコメント :

コメントを投稿

アイマスにわかファンだけど、『デレステ』の魅力を語るよ! ~運営・システム編~

0 件のコメント
デレステ

私がどハマリしているスマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

リリースされて約半年経過しましたが、毎日毎日がっつりプレイしております。

その理由は先日書いた通りキャラに魅力があるのはもちろんなのですが(過去記事)、システム周りや運営が超しっかりしているというのが大きな理由です。

やはりずっと遊んでいくわけですから、ストレスなく快適にプレイできるというはとて大切なことですよね。

というわけで、今回はデレステの運営やシステム関連の魅力について語りたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

床のきしむ音だけで恐怖する。これぞジャパニーズホラー「残穢‐住んではいけない部屋‐」

0 件のコメント
残穢
公式サイトTOP
ホラー映画「残穢‐住んではいけない部屋‐」を映画館で鑑賞してきましたよ。

小野不由美さんの小説「残穢」(ざんえ)の映画化です。

残穢 (新潮文庫)

ホラー映画はB級だと思って観るというのが私のポリシーなのですが、この作品は「これぞジャパニーズホラーだ」と感じさせてくれるA級ホラー映画でしたよ!

※以下ネタバレあり


0 件のコメント :

コメントを投稿