ルイーダの雑記帳

ゲーム、アプリ、音楽、映画、ドラマなどなど好きなもの気になったものについてあーだこーだ言うブログ

アイドルの全部を堪能♡ 縦撮影で『デレステ』はもっと楽しくなる!

0 件のコメント
高垣楓

『デレステ』の情報収集にも余念がない私。デレステの2chまとめブログも、まめにチェックをしています。

そこでしばしば見かけるのが、縦長でアイドルがどアップで写っているスクショです。

ユッコ
こういうの

最初はそこだけトリミングしているものだと思っていたのですが、どうやらそうじゃなかったようです。調べてみたところ、縦画面でMVを見られるようにする裏ワザがあるんですね!

デレステはもはやMVがメインで、音ゲーはミニゲームではないかとすら感じる今日この頃。これはやらないわけにはいかないと思い、実践してみました。

縦撮影の手順

①画面の向きロックをはずす

※私がiPhone使いなので、今回紹介するのはiPhoneの手順です。

まず設定から、画面の向きロックを解除しましょう。

解除

②スマホを縦にして、「メニュー」の「実績」をタップ

デレステは横画面のゲームですが、あえてスマホを縦にした状態で「メニュー」内の「実績」をタップします。

実績をタップ

すると、縦画面で「実績」が開きます。

実績

これで作業は完了!

③実績を完了して、縦画面でMV見放題!

実績を完了すると、デレステがなんと縦画面になっています!

縦画面
こんな感じ。

あとは普通に「LIVE」で好きなMVを選択すれば、縦画面でMVを見られますよ!


縦画面なら、アイドルの魅力が5割増!

実際に縦画面でスクショしたものがこちら。

島村卯月

アップでキュンキュンするぅ!

高垣楓

美しさがこんなに近くで!


日野茜

はい、かわいい。


新田美波

凛としてる!


十時愛梨

全身も眺め放題!


なんだ、ここが楽園か。

縦画面にすると横が見切れるのが難点ですが、アイドルを単体で楽しみたいときには最高です!スクショがまた捗るぜぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿