ルイーダの雑記帳

ゲーム、アプリ、音楽、映画、ドラマなどなど好きなもの気になったものについてあーだこーだ言うブログ

【デレステ検証】「エブリデイドリーム」のMVで、ままゆがPのことを見てる?

0 件のコメント
SSR佐久間まゆ

先日、デレステにどハマリしている友人からこんな話を聞きました。

「エブリデイドリームのMVで、ままゆが一瞬だけPのことを見るらしい。」

これはまた随分とホラーな可愛らしいお話。


詳しく話を聞くと、こういうことです。

ままゆこと佐久間まゆちゃんはエブリデイドリームを歌っている間、ずっとカメラ目線。しかし一箇所だけ、ちらっと横に目配せをしてウインクをするというのです。


もし本当だったら、プロデューサーを一途に想い続ける彼女らしい凝った演出ですよね!

エイプリルフールにちひろさんを踊らせるくらいの運営です。そのくらいのことはしてもおかしくない。

ちひろさん
粋なエイプリルフール企画だったわ~
というわけで、先日のシンデレラフェスでままゆをゲッツできたし、実際に検証してみました。

本当にずっとカメラ目線なのか?

そもそもままゆは本当にずっとカメラ目線なのでしょうか。

エブリデイドリームのMVを見てみたところ、

ままゆ1

これも

ままゆ2

これも

ままゆ3

これも

確かにずっとカメラ目線です。

いくらカメラが切り替わろうとも、しっかりと追う!松浦亜弥ばりのアイドル魂を感じます。

桃色片想い
天才アイドル

本当にPを見るのか?

では本題です。ままゆは本当に脇を見るのでしょうか。

その瞬間は、後奏のときにやってきました。

サビが終わり、ステップを踏み、手をパーっと開くフリの後、アップになった瞬間!

ままゆ4

見た!確かに一瞬だけ目線を横に!!

舞台袖にプロデューサーさんがいるのでしょうか……。


ただしウインクは

ままゆ ウインク

客席に向かってしています。

やっぱりままゆはアイドル。舞台上ではファンみんなの恋人なんだよね。


というわけで、「ままゆが一瞬だけPを見る」という噂は本当だったと言っていいでしょう!

意図してか、意図せずかはわかりませんが、そう思っておいた方が深イイ~よね。

他のアイドルもPを見るのか?

ここにきて私がふと思ったのは、「他のアイドルもPを見るのか?」ということです。もしや、ままゆをセンターにしたときだけの特別演出では……と。

試しにしきにゃんを踊らせてみたところ、

一ノ瀬志希


脇見してますね。

ままゆだけの特別な演出というわけではなさそうです。きっとこの曲を歌うときは、どのアイドルもPさんのことを考えちゃうのでしょうね。

デイドリームな曲だわぁ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021佐久間まゆ


一瞬だけPへの情念を見せる演出。エブリデイドリームがよりままゆの曲らしく感じられて、素晴らしいですね!

エブリデイ・ドリームではなく、エブリ・デイドリーム感、ひしひし感じます。


他の曲も、こういう細かい演出がいっぱい盛り込まれてそう!デレステはやっぱ凄い!(これが言いたかっただけ)


★オマケ

YouTubeに動画があったので、気になる方はコチラからもどうぞ~。該当のシーンは1:44くらいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿